ツール・ド・フランス直前のデンマーク

つぶやく シェアする

ツール・ド・フランスは、毎年7月にフランスと近隣の欧州国を舞台にして行われる自転車のロードレース🚲

オリンピック、サッカーのワールドカップに次いで、世界三大スポーツイベントの一つに挙げられているそうなのですが、今週末からスタートするらしく、なにやら盛り上がりを見せています。

それもそのはず!

実は、今年のツール・ド・フランス、なんとっ!コペンハーゲンがスタートなのです〜🏁

コースは、コペンハーゲン周辺、ロスキレ→ニューボー、ヴァイレ→スナボーの3区画。特にコペンハーゲンではかなりの混雑が予想されているようなので、在デンマーク日本大使館から注意喚起の連絡が来てました。(でも、オーフスはコースに入っていないので残念っ >_<)  

さて、このお祭りムードに、ビジネスが乗っからない訳がありません。

スーパーなど、小売店のチラシは、ツール・ド・フランスのシンボルカラー「黄色」が目立ちます (笑)

画像

実際、近所のSuperbrugsenで、ちょっとダサいツール・ド・フランスの応援Tシャツを発見。大量にあるけど、ちゃんと売れるのだろうか・・・。

画像


また、スーパーのNettoでは、見開きでデンマークとフランスの特産品フェアを開催中です。

画像

あんまりサイクリングと関係ないけどね (笑)

つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/