ビルン空港での前泊は、このホテルがオススメ!

つぶやく シェアする

先日の記事👇で報告しましたが、いよいよ奥さんが大学院の交換留学でフランス🇫🇷に飛び立つことになりました!

フランスへのフライトは、オーフスからバスで1時間半のところにあるビルン空港。

以前「レゴの聖地Billund(ビルン)」で紹介したように、ビルンは世界的なおもちゃLEGOの本社がある創業の地。

オーフスからちょっと離れていますが、コペンハーゲン空港に行くよりも近く、オーフス空港よりも欧州各地へのフライトが多いので結構便利な空港です。なんたって元々はLEGOが自社空港として作った飛行場なので立派

ただ奥さんのフライトは朝7時という早い便。オーフスから直接行こうとすると朝3時のバスに乗らないと間に合わない >_<

というわけで、ビルン空港近くのホテルで泊まることにしました!

宿泊は空港から徒歩5分のところにあるZleep Hotel Billund Airport

いわゆるビジネスホテルなのでコンパクトですが、北欧スタイルでちょっとおしゃれ。

Zleep Hotel Billund Airport

Passagerterminalen 4, 7190 Billund

***

チェックインは完全自動!かと思いきや、最後に受付の方がポストイットで部屋番号を書いてくれました(画面に表示される部屋番号を忘れちゃう人が多いのでしょうね)

画像1

「レゴの遊び場」は、ビルンのホテルには必須な設備です 笑

画像2

デンマークでは、かけ布団を半分に折っておくのがスタイルみたい。(ほかのホテルやIKEAでも同じようになっていました)

画像3

室内にケトル等はなく、お茶やコーヒーは受付で買うシステムでした。

***

さて、明日はフランスに旅発つ奥さんを見送りますが、その後は「世界で唯一のレゴハウス」で一日過ごす予定♪

奥さんとちょっと離れ離れになるのは寂しいですが、3回目のレゴハウスはとっても楽しみ~。 

つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/