コペンハーゲンのベッドタウン「Værløse」は自然豊かでとっても長閑

つぶやく シェアする

今週は休暇を取ってコペンハーゲンに来ているのですが、奥さんの仲良し同級生のお家にお邪魔してきました〜。

なんとっ!ゴールデンリトリバーの子犬を飼ったばかり!! これは小さいうちに会いに行かなくては!!

画像1

友達が住んでいるのは、コペンハーゲンから北西にいったところにVærløse というエリア。

画像2

コペンハーゲン中央駅(Køberhavn H)から16駅目のところにあり、実は終点駅の一個前。

市内からだとおおよそ35〜40分ぐらいのところです。

画像3

駅の周辺は森林が広がり、自然が豊か! 都市の近郊とは思えないほどのどか(笑)

画像4

でも、駅から出るとちょっとしたショッピングモールを発見。

意外に大きく、複数のスーパーに加えて、Normalといった日用品店もありました。

画像5

大型スーパーMenyがあるのも羨ましい!

Menyは色々な商品を取りそろえている大型のチェーンストアなのですが、オーフスでは2店舗しかありません。いいなぁ。

画像6

街並みはいたって普通の住宅街。

一軒家よりも団地のようなアパートが多いので、コペンハーゲンのベッドタウンって雰囲気です。東京でいうと多摩ニュータウンかも (笑)

画像7

さて、お友達の家の近くに行くと、Nillerちゃん🐶がお散歩ついでに僕たちを迎えに来てくれてました! 

ちなみにNillerというのは、Nils(ニルス)という北欧では比較的多い男性名を可愛らしく呼んだニックネーム。

画像8

Nillerちゃんは生後3ヵ月の子犬なので、とても甘えん坊でした。

デンマークのジモティサイト「DBA」を通じ、ブリーダーから直接Nillerちゃんを有償で譲ってもらったそうです。

こちらでは日本のようなペットショップがなく、ブリーダーから直接買うのが一般的だそう。

画像9

甘えん坊さんですが、「お座りっ!」と言われたら、ピシッとお座りもできるお利口さん(笑)

画像10

お昼はピザトーストをいただきました。少し遊び疲れたNillerちゃんも写真にパシャリ📸

画像11

帰り際には、名残惜しそうに(遊びたりなさそうに?)ズボンを引っ張ってくれました。かっかわいい・・・💕 

コペンハーゲン市内から少し遠いですが、心が癒されるプチ旅行でした。

画像12
つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/