ついにデンマークのTVにひっそりデビュー!!

つぶやく シェアする

デンマークのロックダウンが解除された直後の5月中旬の頃ですが、「デンマークのテレビにデビューかも!?」というnoteをアップしました。

https://note.com/embed/notes/n280fb6e47c13

デンマークに来てから始めたKIN-BALLを通じて知り合ったA君、2人目の子供が生まれるので一軒家を購入することにしたのですが、「3 x beliggenhed (英: Location! Location! Location!)」というTV番組に出演することに。

夫婦やカップルが理想の家を見つけて購入する様子を追うTV番組で、いわゆるゴールデンタイムに放映される人気番組。その出演者の自己紹介の一環でKIN-BALLの様子を取材されることになった・・・というのが前出のnoteの内容です。

あれから3ヶ月ちょっと。A君の家探しの結果やTV番組はどうなったのかなぁ・・・と思っていたら、A君から「放映日が決まったよ!!」とのこと!

おおっ、それは観なくては!!

番組表をチェックして、アラームをセットして、TVをON!!

すると、放映開始直後に出ました〜〜〜!!

まずは、思いっきりボールをサーブする雄姿が見事に!!

(0.3秒ぐらいだけど・・・)

スクリーンショット 2020-09-03 23.17.35

そして、今度はデフェンスに走る姿がばっちし!!

(まぁ、0.2秒ぐらいだけど・・・)

スクリーンショット 2020-09-03 23.18.56

合計0.5秒ぐらいでしたが、デンマークの全国区TVにデビューしてしまった 🤣

ちなみにA君家族と希望物件は↓な感じ。

スクリーンショット 2020-09-03 23.42.48

広さは、なんと700平方メートルの敷地(200坪以上!!)を希望。日本なら豪邸レベルだ・・・。そして3部屋、職場から40分以内、すこし特徴がある一軒家というのが要望のようです。

予算は4,300,000クローネと約7,000万円弱。結構、予算が高いのでローンは大丈夫か?と心配になりましたが、デンマークは共働き&都市部だから普通なのかもしれません。

デンマーク語だったのであまり良く分からなかったのですが、番組的には3つの物件を下見して、そのうちの一つに決めないといけない感じの趣旨のようでした。結局、最初の2つはしっくりこなかったようで、最後に下見したお家に決めて値段交渉。

A君、希望価格を売主に伝えるのですが、「安過ぎる!」と売主はちょっと強気・・・。若干、交渉に苦戦していましたが最終的には4,150,000クローネ(6800万円)で交渉成立!

最後は、シャンパンを開けてお祝いしてました 🎉
おめでとう〜。パチパチ〜👏

***

さて、僕が映っていたのはたったの0.5秒。日本では放映されないし、誰も気づく人はいないけど、自己満足的にちょっと嬉しい (笑)

と思っていたら、なんと・・・
会社の人が「そういえば、テレビに映ってなかった?」と声をかけくれました!!

おおっ、0.5秒に気づいてくれた人がいる〜。超嬉しい〜〜🤣

以上、デンマーク生活1年目にしてテレビに映っちゃった話でした!

つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/

ついにデンマークのTVにひっそりデビュー!!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 人気がないのは分かっているけど書いてしまうKIN-BALL - Living in Denmark

  2. ピンバック: スポーツ団体🇩🇰の「総会」出席レポート - Living in Denmark

コメントは受け付けていません。