プレゼントは出し物?!クリエィティブなお誕生日パーティ🎉

つぶやく シェアする

昨日のnoteでは、デンマーク人 & アメリカ系ノルウェー人 カップル(FちゃんとL君)の合同誕生日パーティにて、誕生日プレゼント代わりに「折り紙ワークショップ」を開催した話を紹介しました。

本人達からのリクエストで「誕生日プレゼントはクリエティブな出し物が良い!」ということだったのでワークショップにしてみたのですが、他のゲストのみなさんもなかなか面白い出し物をされていたので写真で紹介しようと思います!

まず最初は、誕生日ボーイ L君とAちゃんのコラボ演奏♪ 楽譜なしで、2人とも気ままに表現演奏するスタイル。思いっきり音がズレても全然OK(笑)

名称未設定

Pさんはオーフス大学の言語学の教授。キノコ研究家のフランス人が発見した新種のキノコの紹介をしてくれました。目の付け所はユニーク。Pさんのマイブームだったのかな (笑)

画像2

次の方は、同じ内容の夢を何度もみたため、一念発起して小説を書いたそう😲その小説のプロローグを朗読してくれました。小説のタイトルは、「Ho Ho Min’s Action Plan to Save America」 ちなみにHo Ho Minさんは、中国系日本人という設定らしいです(笑)

画像3

そして、ここで僕達が折り紙ワークショップをやった後、しばしのご歓談インターミッションタイム。

・・・

・・・

・・・

ふと気がついたら、インターミッションのまま2時間経過(笑)

日が沈んだところで、照明ステージにて後半の出し物スタート!!

画像4

今回、最もぶっ飛んでいたのは、とても不思議なモダン演劇。ぐったりうなだれている真ん中のうんち君(💩の帽子をかぶっているのです)が、謎の掛け声と共に活発になっていくというパフォーマンス。表現が抽象すぎて(苦笑)、ストーリは難解でしたが、ぶっ飛び感は面白かったです(笑)

画像5

誕生日ガールのFちゃんの出し物は、光のアート作品。

画像7

今は懐かしい投影機(OHP)に水の入った金魚鉢を置き、水の動きや色を壁に投影するアートでした。

色々なものを入れて投影アートが変化する様子を楽しめるインタラクティブな作品でした! (ちなみに、牛乳をいれると光を通さないので真っ暗になったことがちょっとした盛り上がりポイントでした (笑))

出し物には、まさかの飲み物も!

それがこちらっ!

暖かいココアにラム酒をたっぷり入れて、ホイップクリームをトッピングする「Lumumba (ラムンバ) 」

画像8

ちょっと寒くなってきた屋外パーティにはぴったりの飲み物でした〜!! (ラム酒とココアは相性がよくて、甘党の僕はポカポカ幸せ (笑))

出し物の後は、焚き火を囲み、暖を取りながらみんなでまったり。

画像9

なかなかユニークで、クリエィティブなお誕生日パーティでした♪

つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/