秋を彩る満月とデンマークのカボチャ達

つぶやく シェアする

今日は「中秋の名月」ですね!! 日中は雨が降ったので満月は拝めないかなぁと思ったのですが、夕方から空が晴れ、すごく綺麗に見ることができました!!

画像1

デンマークでは月見の習慣はありませんが、この時期にはお花屋さんでカボチャが並びます。

画像2

花屋でカボチャ?と思うかもしれませんが、実は観賞用。細かったり、くねくねしたり、ぶつぶつがついたり、形が面白い!

画像3

観賞用カボチャは「おもちゃカボチャ」と言う名称だそうです。

お花屋さんだけでなく、スーパーの店頭でもいろいろな種類のものが売られています。ちなみにFøtexスーパーでは10クローネ(約180円)でお買い求めできます♪

画像4

ちょっとだけ早いですが、来月のハロウィーンにむけて巨大カボチャも店頭に並び始めました。1個25クローネなので約450円です。

画像5

玄関前に置いているご家庭も!

来月になれば、中をくり抜いてキャンドルを灯すジャックオーランタン🎃も増えると思います。

画像6

デンマークのお庭はとても広いので、お店で買わずに自分でカボチャを栽培する人もいます。

こちらは、先日お誕生日パーティを開いてくれたお友達の庭で育っていたカボチャ。比較用にビール缶を横に掲げてみましたが、顔より大きい!このサイズのカボチャが6つも生っていたのでびっくりです。

画像7

以前紹介した「サステナブルと普通の暮らしを両立させるエコビレッジ」では、畑で細長いカボチャが採れたそうです。大きいっ! 

画像8

そうそう、今日の満月がとても綺麗だったので、iPhoneで頑張って撮影してみました!

少しぼけちゃいましたが、最近のスマホは本当にすごいですね! 皆さんにも満月の素敵な光が降り注ぎますように!

画像9
つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/

秋を彩る満月とデンマークのカボチャ達」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: デンマークのHokkaidoカボチャはポタージュがおすすめ! - Living in Denmark

コメントは受け付けていません。