UEFA Euro (欧州選手権)の対ベルギー戦で赤く染まるオーフス市

つぶやく シェアする

今日のオーフス市は、赤いユニフォームと国旗で賑やかでした! 

なんたって、サッカーのUEFA Euro (欧州選手権)で、デンマーク対ベルギーの重要な試合の日だったからです。

エース選手のエリクソンが試合中に倒れ、フィンランドに負けてしまったデンマーク。競合ベルギーに勝たないと後がない状況なので、応援に熱が入ってました。

画像1

そして驚いたことにキックオフ直後にデンマークが先制ゴール。

市内の盛り上がりは本当にすごかったです。街中のファンも見事なガッツポーズです

画像2

そうそう、スーパーでこちらの応援Tシャツを見つけました。「エリクソンにパスをしてゴールする」という戦略をフローチャートにしているのですが、要のエリクソンが不在😭

このTシャツをデザインした人は、まさかエリクソンが欠場になるとは想定したなかったんだろうな・・・。

画像3

かなりいい試合を展開しましたが、残念ながらベルギーに対して2対1で負けてしまいまいした・・・。

がっくりな人も多い感じでしたが、コア選手のエリクソン抜きでベルギーに先制ゴールできたのは凄いなぁと思います。でも残念ながらデンマークは予選敗退。サッカー熱は今日で終わりかもしれません。残念だなぁ。

画像4

※追記

この後奇跡が重なり、デンマークはなんと29年ぶりの準決勝進出を決めました。

つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/