大学寮のリンゴの木 観察日記

つぶやく シェアする

僕達夫婦が住んでいる大学アパートの中庭にはリンゴ🍎の木が植えられています。敷地の住民だけでなく、誰でもゆるりと収穫できちゃうので、みんなで共有している感じです。

詳しくはこちら👇

***

さて、天気がとても良い日には、自宅前のリンゴの木の下がお気に入りの作業スポットです。

(向こう側には、試験勉強中の学生さん)

画像1

👇3月27日撮影 向かって左の木がリンゴです。

数ヶ月前までは、リンゴの木はまだ寂しげでした。

画像2

👇4月23日撮影 向かって右がリンゴの木です。

ちょっと暖かくなってきたと思ったら、新芽の緑で一気に賑やかに!

画像3

👇4月27日撮影

4日しか経っていないのに、一気に可愛らしいピンク色の蕾が!

画像4

👇5月6日撮影

咲き始めるまでは少し時間がかかりましたが、暖かい日が続いた後、蕾が開き始めました。

画像5

👇5月9日撮影

リンゴの花、満開です!

画像6

👇5月9日撮影

蕾はピンク色なのに、花は白色なんですね。不思議。

画像7

👇6月17日撮影

リンゴの木の下で仕事をしていたら、小さなリンゴの実を発見!! 食べ頃まで見守っていこうと思います♪

画像8
つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/