オーフスの道端で発見できるキノコたち🍄

つぶやく シェアする

近所のスーパー「Rema」に行ったら、季節のキノコを発見👇!! もう秋ですね。

画像1

実はオーフスではお店だけでなく、道端でも色々なキノコがニョキニョキ生えていますしかも結構大きい! 食べられないものばかりだと思いますが、昨年から写真を撮り溜めていたので一気に紹介です〜。

 

グミの王様Hariboと比較すると、ものすごく大きいマッシュルームタイプのキノコ!

オーフスで見つけた特大野生キノコの第1号なのですが、この発見をきっかけに道端のキノコの写真を撮り始めました。ある意味、記念的なマッシュルームです。

画像2

すっと、スタイリッシュに細長く生えているキノコ。

いかにも「毒あります」というシルエットが気に入っています。

画像3

こちらは群生になっていました。しっとりした椎茸がぎゅうぎゅう詰めになった感じ?

画像4

これはオーフス大学のキャンパスで見つけたキノコ。

傘が広く、直径10cmぐらいあったので、「不思議の国のアリス」で登場するイモムシにとっては理想的だと思います。

画像5

これは不思議な形のキノコ。

ヒラヒラのようで中は空洞? 食感が気になるけど、食べるのは絶対危ないと思う・・・

画像6

こちらも毒々しいキノコ。

マッシュルームを細長くして、たくさんのささくれを作った感じです。

画像7

最も大量に生えていたのがこのキノコ。

この通りの街路樹には、同規模のキノコが群生していたので、キノコにとっては立地条件最高だったのでしょうね。

画像8
つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/