ヒュッゲな散歩には、植物公園(Aarhus Botanical Garden)もオススメ!

つぶやく シェアする

イースター(復活祭)で5連休中のデンマーク。良い天気に恵まれて、青空が広がる心地よい春を迎えています。

画像1

気温はまだ10度前後なのでコートは手放せませんが、日差しはポカポカ。

なので、オーフス市内にある植物公園(Aarhus Botanical Gardens)は、日向ぼっこと散歩を楽しむ人達をたくさん見かけます。

画像2

木々はまだ新芽の準備中。でも、草花は一足早く春の到来を告げていました。これはチューリップかな?

画像3

植物公園の中の湖は鴨とカモメが水浴び中。おやつのパン屑を持っていたら、喜んで寄ってきてくれました。

鴨は水面をゆっくり掻きながら近寄るのですが、カモメは大袈裟に飛んでくるのでちょっと節操がない感じですね・・・😅

画像4

公園内の鴨は人間をあまり恐れていないので、「ガー、ガー」言いながらかなり接近!

この写真は望遠なしで激写したので、めっちゃ近いです。最後の鴨のしっぽが「くるリン」となっているのは寝癖のようで可愛いですね♪

画像5

公園内には木登りに最高な木も発見! 昔、取った杵柄でちょっと木登りしてみる40歳(笑)

画像6

お化けのように、枝垂れている松の木も発見。

葉っぱがお化けの洋服のようで、夜中にこの木を見たら、絶対ビビってしまうやつだと思います。

画像7

真っ直ぐ立つ松の木もありました。かなり背が高い・・・。

画像8

近寄ると、てんとう虫?! と思いきや、赤い実?花?をつけていました。これが大きくなると松ぼっくりになるのかな・・・。

画像9

春の日差しを楽しむのんびり散歩。これもデンマークではヒュッゲです。

画像10
つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/