地上をのぞける人気スポット「Salling Rooftop」

つぶやく シェアする

目抜き通りにあるSalling百貨店は、オーフス地元民にとって人気なスポットの一つ。

洋服、宝飾品、雑貨、生活用品に加えてデパ地下スーパーもあるので、いつ来てもお客さんが多いお店です。

そしてSalling百貨店で最も有名なのが、屋上にあるカフェ&バー

その名もSalling Rooftop

👇のような感じになっていて、夏はここでお茶したり、お酒を飲んだりする人で賑わっています。週末にはライブコンサートを開催することもあるので、市民にとってはおしゃれな憩いの場♪

画像1

そして、このRooftopのもう1つのオススメは、建物から突き出ている展望ブリッジ

画像2

オーフスが一望できる絶景スポットで、オープンしてから300万人以上が訪れているそうです。

そしてなんと言っても、目玉なポイントは、展望ブリッジの先っちょの床が透明なガラス板ということっ!!😖

なんとっ、地上を覗けるようになっているのです。

***

そのガラス板、近くでみると、結構大きい・・・

特に僕はビビりなので、写真を撮る時は、そーっとガラスの板を避けちゃいました・・・。立

ったら壊れちゃうんじゃないかと思って、足がすくんでしまうのです。ガラス板の周囲を歩くだけでもかなり勇気を要しました💦

画像3

ほらっ! 見下ろすと、こんな感じですよ。怖っ!

画像4

でも、意外にもみんな喜んでガラス板の上に立っている・・・謎だ😳

画像5

この人気スポットのRooftop、最近ようやくロックダウンから解放されて再営業したばかり。

ところがっ!!

なんと先日、このガラス板に「ひび」が割れてしまったそう😱

原因はわからないのですが、TV2 ニュースによると、訪れていた人がたまたま見つけたそうです。

えー、やっぱりガラス板に立たなくよかった・・・。いきなり割れたら、確実に「デンマーク在住の邦人男性、老舗デパートの屋上から落下」みたいなYahooニュースになっちゃう😅

https://www.tv2ostjylland.dk/aarhus/glasgulv-revnet-populaer-salling-attraktion-afspaerret

展望ブリッジは即閉鎖されましたが、Salling 曰く、ガラス板が落ちたり、完全に割れたりする危険はないそうです。

これから修理するのだと思いますが、直って強化されたとしてもガラス板に立つのはゴメンだなぁ。怖いもん・・・。

つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/