キャロットケーキ🥕で思い出すスコットランド旅行

つぶやく シェアする

こちらで仲良くしてもらっているお友達が、「キャロットケーキ」を焼いたとのことで、作りたてのキャロットケーキを持ってきてくれました♪

画像1

形が崩れないよう、わざわざ背の高いタッパに入れてデリバリー。

蓋を開けると、クルミがたくさん乗っているケーキが見えて美味しそう!

画像2

キャロットケーキの発祥は英国🇬🇧(諸説あり)だそうですが、僕が初めてキャロットケーキを食べたのは、2014年に旅した英国スコットランドのカフェ

甘さの中、スパイスの風味が豊か!そして、上に乗ったくるみが香ばしいっ!と思った記憶があります😋

画像3

ちなみに、こちらがスコットランドで訪れた「セント・アンドリューズ大学」。

英国のウィリアム王子とキャサリン妃が出会った場所としても、有名です。

オーストラリアの大学時代から仲良くしている友達が海洋研究をしていたので遊びに行きました!

画像4

映画「ダ・ヴィンチ・コード」で有名になったロスリン礼拝堂にも行ってきました。

謎の装飾が多くて神秘的✨

画像5

スコットランドの首都「エジンバラ」では名探偵シャーロック・ホームズの銅像を発見!

シャーロック・ホームズの住所はロンドンのベーカー通りですが、著者のアーサー・コナン・ドイルがエジンバラ出身なのでゆかりの地なのです。

画像6

さて、今回いただいたキャロットケーキは3時のおやつにいただきました🫖

口の中に広がる甘さとスパイスの風味は。まさにスコットランドで食べた味〜♫  

リモートワークの合間だったので良い気分転換になりました✌️ でも、ケーキを焼いてくれた友達にはちゃんとお返しをしなくちゃ・・・💦

画像7
つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/