コロナ禍で、久しぶりに出社したら優勝賞品を貰えた話

つぶやく シェアする

チームメンバーとの打ち合わせがあったので、今日は久しぶりにオフィスに出勤!

以前の記事👇でも紹介しました通り、デンマークでは、定期的にオフィスに出勤する人は、週1回のコロナ検査が推奨されています。なので、僕も出社前にすぐに結果が出る無料の抗原検査を受けていきました。

同じように出社している同僚がいたので、「久しぶり〜!どう、元気?」と世間話で盛り上がりつつ、お仕事、お仕事!

すると社内チャットのSlackの通知がポ〜ン♪

おやっ? と思いながら届いた通知を確認すると・・・、人事・総務関係を担当しているS君からのメッセージでした。

「ヒロシは今日オフィスにいるの?」

という確認だったので、今日は出社してるよ〜と返事。

***

すると5分後・・・
S君が僕のデスクまでやってきて、

「はいっ、これヒロシのだよ!」と👇を渡してくれました〜

画像1

お?ビール?なぜ?

「この間のクイズ大会の優勝賞品!イースターに飲むと良いよっ👍」

・・・🤔

おーーー!!

毎週金曜日に開催している Kahoot クイズ大会のことか!
そういえば、「スターウォーズ」テーマの時に全問正解で優勝したね!!

今回いただいたビールは、ホップの香りが豊かなIPAという種類の地ビールでした!

瓶に入っている Wildflower IPA は、オーフスから1時間ほどの場所にある Ebeltoft (エーベルトフト)という街の地ビール。

画像2

缶ビールの方は、なんとフィンランド産のKissmeyerという銘柄。フィンランドのビールは飲んだことがなかったので楽しみ♪

画像3

さすがに仕事中に飲むわけにはいかないので、デスクの上に置いて仕事をしていたのですが、横を歩いて行く同僚の皆さんが「おっ、昼からビール🍻 良いねっ!」と親指👍を立てていくのが心地良い (笑)  

そして、仕事中に飲んでもきっと怒られない。そんな雰囲気は日本と違うかもっ 笑

賞品があるって知らなかったのでちょっとしたサプライズ♪

出社して良かった✌️

つぶやく シェアする

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートします/

コロナ禍で、久しぶりに出社したら優勝賞品を貰えた話」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: お買い物で感じる日本語の難しさ! - Living in Denmark

コメントは受け付けていません。